ファーストリビング株式会社

ファーストリビング株式会社は、常にお客様の立場に立ちながら、革新し、挑戦し続ける会社を目指します。

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不動産資産を守るトータル・マネジメント

P.M事業

あらゆるご要望に応えるプロとして

オーナー様に対する賃貸計画のアドバイス・提案活動や、入居者様に対するフォローや退去手続き、修繕業者の手配など、賃貸計画から退去時までのトータルサポートを遂行しています。オーナー様の期待に応える賃貸計画・賃貸管理サービスなど強化など、オーナー様の収益を守るためにワンランク上のトータル・マネジメントを実現します。

サービスの流れ

STEP 1
入居準備

新規入居が決まったらオーナー様にご報告し、契約書の作成に取り掛かります。契約締結後、ご入居予定日に向けて清掃・鍵交換手配を行い、入居者様に対して必要書類を一式を揃えます。

STEP 2
リクエスト対応

入居者様からの設備破損・違法駐車対応など各種リクエストに対して、24時間体制での受付・対応を行ないます。また入居者様に掲示板管理・入居者向けレターの発行等を行ないます。

STEP 3
定期点検

定期的な巡回・点検・清掃により、入居者様に快適な住環境をご提供できるように必要な外壁・屋外施設・共用部・空室等の目視点検・床面掃き掃除・ゴミ拾い美観維持や電気設備点検などを行ないます。

STEP 4
オーナー様
定期報告

巡回時の物件状況を、オーナー様に向けて定期巡回報告書にまとめます。必要部位の写真を添付するなど工夫を凝らします。「退去防止」「空室満室化」のために必要な対策についての提案も行います。

STEP 5
退去手続き

入居者様から退去の希望を受け付けたら、退去立会い日時を調整します。その際に、損傷査定を行い、必要な場合は交渉にも応じます。その後、敷金の清算についてオーナー様にご報告します。

STEP 6
空室対策の
ご提案

「周辺物件」との比較や「賃貸物件」の動向、案内時に入居者様に好まれる物件内容などをお伝えしながら、人気の傾向をふまえた物件づくりに向け、リフォーム・リノベーションなど具体的提案を行います。